2014年3月23日日曜日

Day9 「ゲストハウスを巡る旅なのに、ゲストの家に泊まったよ。」

http://yasube-hitchhike.blogspot.jp/2014/03/day9.html
お待たせしました9日目のお話です。


1166バックパッカーズを出発し、長野IC近くまで歩きました。
そして3日ぶりのヒッチハイクを開始。
すると10分ほどで1台の車が止まりました。
僕と同じ歳の男性で、実家に帰るところだったそうです。
 
小黒川PAまで乗せていただきました。
はじめは晴れていて気持ちの良い天気だったのですが、急に風が強くなり、霰が降ってきました。
寒くて外に立っていられなくなったので、仕方なくカレーを食べることにしました。
 
 
カレーを食べていると窓の外に僕のことをじっと見つめる一人の青年がいました。
なんだか乗せてくれるような気がしたので、急いでカレーを食べ終え、その青年の車の前でスケッチブックを掲げると、乗せてくれました。
アウトドア系の専門学校に通う19歳の彼もまた春休みで実家に帰るところだったそうです。
将来は環境教育の仕事をしたいということで、道中はその話で盛り上がりました。
(本当はエウレカセブンの話で盛り上がってました。)
愛知県に入り、知立駅という駅で下してもらい、電車で名古屋に向かいました。
が、連休初日ということでゲストハウスの予約が取れず、宿無しで名古屋駅をさまよっていると、YASUBE×HitchhikeのFacebookページに「うちに泊まる?」というまるで神様のようなコメントが!
以前やすべえにご宿泊いただいた名古屋在住のゲストさんのお家に泊めていただくことになりました!
栄で合流し、いろんな名古屋めしを食べさせていただきました!

 
どて煮
 
味噌おでん
 
味噌カツ串
 
やすべえのゲストさんといっても僕がお会いするのは初めてだったのですが、とても親切に良くしていただき、本当に感謝しております。
長野の1166バックパッカーズでお会いしたゲストさんともお知り合いで、全国にたくさんの旅仲間がいるそうです。
いろんなゲストハウスのことを知っている方だったので、お話を聞いていてとても勉強になりました。
翌日大阪に行く予定ということで、大阪まで送ってもらうことになり、残念ながら名古屋のゲストハウスはご挨拶に伺うことができませんでした・・・
きっと来年あたりオーナーの河合が行ってくれると思います。(もちろんヒッチハイクで。)
 
 
Day9も素敵な出会いに恵まれました。
本当に感謝感謝です。
 
 


 
 


0 コメント:

コメントを投稿