2014年3月19日水曜日

Day7 鎌倉のゲストハウスをまわってきました。俺、鎌倉が大好きです。

http://yasube-hitchhike.blogspot.jp/2014/03/day7.html

今日でちょうど1週間。明日から折り返しです。絹張です。
今日は鎌倉にやってきました。
まずは本日のお宿「IZA鎌倉ゲストハウス&バー」さんです。



古民家を改装したゲストハウスが多い中、こちらはきれいな洋式の建物で、元は別荘だったそうです。江ノ電の長谷駅からも徒歩数分で、鎌倉の観光地へも歩いて行けちゃう好立地なゲストハウスです。


中に入るとおしゃれなバーカウンターや暖炉などがあり、洋画に出てきそうなかっこいい内装です。
今夜はゲストさんとスタッフさんとお酒を飲みながら楽しい時間を過ごさせてもらいました。ぜひまた泊りに来たいゲストハウスです。ていうか絶対また来ます。

【IZA鎌倉ゲストハウス&バー】
http://izaiza.jp/



 チェックインを済ませてから鎌倉ゲストハウスさんに向かいました。
道中お団子屋さんでお団子を食べました。
バスの待ち時間が20分ほどあったので大仏を見に行ってきました。
 
 鎌倉本当に素敵な町です。大好きになりました。


 
 そして到着しました。こちらが鎌倉ゲストハウス、通称「鎌ゲス」さんです。
元は料亭で、宮大工さんが秋田の天然杉を使って建てたそうです。
そしてなんと言ってもこの囲炉裏。これが雰囲気を一層引き立てます。
ゲストさんが買ってきた食材を焼いて食べたりもできるらしいです!
泊まってみたい・・・
【鎌倉ゲストハウス】
http://www.kamakura-guesthouse.com/

 そして最後が「亀時間」さんです。
ご覧の通り、瓦屋根の渋い外観ですが、中に入るとバーカウンターがあり、カフェ&バーとして地元の方にも愛されるお店のようです。
 
【亀時間】
http://kamejikan.com


今回初めて鎌倉を訪れましたが、江ノ電からの景色を見ただけで鎌倉の虜になりました。
住みたい。
北海道以外で住みたいと思ったのは鎌倉が初めてです。
絶対また来ます!
明日から長野を目指してヒッチハイク再開です。
明日は雨だけど、泣きながら頑張ります。

最後に・・・
「宮崎さん、IZAで会えましたよ!行光さん!」

0 コメント:

コメントを投稿