2014年3月19日水曜日

Day5 やっと到着。大都会東京。


昨日ブログさぼりましたごめんなさい。絹張です。
お待たせしました。Day5です。

仙台からの脱出に少々手こずり、3時間ほどかかってようやく止まってくれた1台が乗せて行ってくれた先はなんと宮城仙台ICでした。
ここです。

乗せていただいて本当に感謝ですが
これはかなり無茶ぶりです。
ここ、バイパスから高速へ入れるようになっていて、歩行者侵入禁止の道路です。(たぶん)
もう車ビュンビュンです。
「こんなん絶対無理やん・・・」
と思っているとすぐに止まりました。
超ラッキーでした。
海外放浪が大好きな医大生で、仙台の実家から筑波に帰るところだったそうです。
ヒッチハイクにも挑戦したいと思っていたそうで、旅の話で道中盛り上がりました。

そして土浦北インターで降ろしてもらい、再びヒッチハイクスタート。

3時間ほど待っても止まってもらえず、19時になり車屋の電気も消えるということで、あきらめて野宿をしようと思い、東京の友人に明日には東京に着きそうだという電話をしていたら止まりました。
東京行き。そして同時に車屋の電気も消えました。It's miracle.

とりあえず東京駅まで乗せていただきました。

途中、首都高からスカイツリーが見えました。
初めて見ましたが、SF映画ばりの近未来的建造物でした。

とまぁざっくりこんな感じです。
東京初日は友人が彼女と同棲している家に押しかけて泊めていただきました。

何回来ても好きになれないTOKYO。
2,3日遊びに来るならいいんだけど、絶対住みたいとは思わないな。
まぁそれも人ぞれぞれということで。

それでは「Day6 さすが東京。レベルの違いにただただ驚く。」へつづく。

0 コメント:

コメントを投稿