2014年3月16日日曜日

Day3 全然南下できない。十分過ぎるほど堪能した秋田県。

 



生きてます。絹張です。
今日は大館でヒッチハイクに成功し、1台で秋田駅まで乗せていただけました。

そのあと、秋田駅前から少し歩き、横手方面へヒッチハイクをしていると黒いアルファードが反対車線から声をかけてくれました。その方はラーメン屋さんの社長で、横手インターにある社長のラーメン屋で大盛のチャーシューメンと半ライスとギョーザををご馳走していただきました。

 
 
 
その後、再び高速狙いで北上を目指しヒッチハイクをしようとしましたが、社長の車の中にスケッチブックと地図を忘れてしまい、ラーメン屋さんで段ボール頂いてとりあえず難を逃れました。
 
そうしてヒッチハイクをしていると、今度は白いアルファードが止まり、声をかけてくれました。
その方は地元で超有名な中華そば屋の社長で、中華そばをご馳走してくれました。

その後社長はどんどん話を進め、隣町の本店に泊まらせてくれることになりました。
温泉にも連れて行って頂き、そのあとオシャレでかっこいいジャズ喫茶に連れて行ってくれました。
 
 
 
このジャズ喫茶「ジョーパス」で、八海山の原酒(社長持参)を頂きました。
 
すると今度は、出前のお寿司が届きました。(社長がいつのまにか注文してました)
 
 
最後は地元のさくらんぼ(国内最高糖度の38%)農家さんも合流し、とても楽しい宴になりました。
 
 
 
そして今日僕が泊まらせて頂くのがここです。



築100年以上の古民家をリノベーションしたお店で、なんと3階建てです。
店内には巨大こけしがあり、ちょっと怖いです。
 
 
 
と、こんな感じで今日はとても充実しておりました。
出会いに感謝。
明日も頑張ります!
 
 


0 コメント:

コメントを投稿