2014年3月23日日曜日

Day11 「京都のゲストハウスをざっくり紹介」

http://yasube-hitchhike.blogspot.jp/2014/03/day11.html
もうしばらくヒッチハイクはやりません。絹張です。


今朝はかなり冷え込み、最低気温は1度くらいだったと思います。
寒さに凍えながら夜明けを待ち、明るくなって目が覚めるとこの景色が目の前に広がっていました。


寒かったけど、やっぱり外で寝るのが好きです。
空気はまだ冷たかったけど、清々しく気持ちの良い朝でした。

そして、昨日予約していた「トンボ ゲストハウス」さんに荷物を置きに行き、出町柳駅にあるレンタサイクルを借りて営業に出かけました。

写真を撮るのを完全に忘れていたのでほとんど文章のみです。ごめんなさい。

「ゲストハウス トンボ」
去年も泊まりました「トンボ」さんは、出町柳駅から徒歩5分ほど。
鴨川のすぐそばで、近くにおいしいお店や銭湯があるのが最高です。
線路がすぐ裏を通っているので、電車が通ると宿が若干揺れます。笑
内装も僕の好みで、お気に入りのゲストハウスの1つです。
今年はまだ桜が咲いていませんが、満開になるとこんな景色が徒歩20秒で見れます。

http://ton-bo.boo.jp

「ろうじ屋」
二条城の近くで、三条通り商店街のすぐそばにあります。
場所がちょっとわかりにくいですが、駅からも近いし商店街のすぐそばなので利便性が抜群のゲストハウスです。
自転車・バイクのレンタルや料理教室などいろいろな取り組みされているそうです。
http://kyotobase.com

「ゲストハウス TARO COFE」
京都駅から徒歩数分の好立地で、外観の雰囲気も良く、おしゃれな感じでした。
http://taro-cafe.com

「五条ゲストハウス」
ちょっとしか見れなかったけど、1階のカフェがめちゃくちゃおしゃれでレトロな雰囲気でした。
http://www.gojo-guest-house.com

「一円相」
祇園の中にあるゲストハウスです。観光地のど真ん中という感じです。
http://www.ichiensou.com


本当にざっくりでごめんなさい。
今日は早い時間からまわったのでお忙し時間にお邪魔してしまい、あまりゆっくりお話をすることができませんでした。
いきなりお忙しい時間にお邪魔してしまい、ゲストハウスの方にはご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

京都のゲストハウスは観光地からも駅からも近くて本当に便利だし、古い町家を改装したところが多く、京都の雰囲気を感じながら滞在できるところが良いですね。


次回は大阪で宿泊するゲストハウスの紹介をする予定です!
お楽しみに!


0 コメント:

コメントを投稿