2014年3月14日金曜日

Day1「無事に函館に到着しました。」


http://yasube-hitchhike.blogspot.jp/2014/03/day1.html


いよいよ始まりました「YASUBE×Hitchhike」ですが、昨晩の大宴会で飲みすぎてしまいスタートが大幅に遅れました。
だいこんやさん、いつもありがとうございます。


12:30 中山峠 ヒッチハイクスタート
道の駅の入り口で声掛け作戦を決行し、30分ほどで1台目をGET!
峠を降りたところにある喜茂別の郷の駅まで乗せてもらいました。

 
13:30 喜茂別郷の駅 到着 
すぐにヒッチハイクを始めましたがなかなか止まってもらえません。
小学生の下校の時間になり、たくさんの小学生に囲まれました。
2時間経っても止まらず、あきらめかけたその時、3人の女の子が近寄ってきてこう言いました。
「お兄さん大丈夫だよ!今ね、交番みたいなところに言ってきてあげたから!もうすぐ来るよ!」
 
 
え?
交番みたいなところ?
もうすぐ来る?
何が?
 
 
「あ!ほら来たー!」
 
 
パトカー登場。
 
 
お巡りさん「どーもー!あ、やっぱりヒッチハイクですよねーいやー子供たちが男の人がずっと同じ場所に立ってるって言ってきたからたぶんヒッチハイクの人だろうと思ったんですよー僕さっきからここ何回も通って見てたからー(笑)じゃあ身分証見せてもらえる?」
 
 
職質された・・・
人生初の職質が小学生の通報だなんて・・・
 
ともあれ何事もなくヒッチハイクを続けることができたのですが、急に雪が降ってきて気温も下がり始めました。
寒くて泣きそうになっていると1人の男性が声をかけてくれました!
 
「どこまで行くの?洞爺方面?函館まで行くの?そっかー送ってやりたいけど俺ここ(地元)の人だから無理だな!(笑)」
 
 
はい。
 
そして、ついに乗せてくれる人登場!
しかも函館まで!
ラッキーでした!3時間ほど乗せていただき、無事に函館のフェリーターミナルまで送ってもらえました!
 

 
 
19:00 青函フェリーターミナル到着
2時のフェリーに乗る予定だったので時間がかなりあり、お腹もすいたので歩いて函館駅に向かいました。
 
20:00 函館駅到着
ヒッチハイクすればよかった。1時間も歩いてしまった。
そして駅前の大門横丁にある「ろまん亭」でご飯を食べました。 




23:00 ラッキーピエロ函館駅前店
函館に来たら行かないわけにはいかないのがココ「ラッキーピエロ」です。


 
 
そしてチャイチキ片手にまた1時間の道のりを歩き始めました。
もう本当にきつくてタクシー乗っちゃおうかと思っていたら、いきなり目の前に1台の車が止まりました。
 
なんと、「ろまん亭」のお母さんでした!
びっくりして泣きそうになりました。
いい人すぎる・・・
本当にありがとうございました!
 
 
旅に出ると本当に良い出会いがたくさんあります!
明日からも出会いを大切に、感謝の気持ちでヒッチハイクしたいと思います!
 
 
特設フェイスブックページ&Twitterもありますので「いいね!」と「フォロー」よろしくお願いします!!
Twitter @yasube_sapporo
 
 


0 コメント:

コメントを投稿